fc2ブログ

記事一覧

【速報】バレンシア、2週間のロックダウン

バレンシア、2週間のロックダウン

速報(12月1日午後3時34分更新):エドガー・テベス市長は、2020年12月2日から15日までの2週間のバレンシアの町全体を封鎖下に置く行政命令を出した。
ロックダウンの下で、次のポリシーが実施される。
1. バレンシア以外の居住者は、必須の移動を除き、町への立ち入りは許可されない。これに伴い、町の周辺でチェックポイントが再開され、入場時に非居住者にパスが与えられ、退場時にチェックポイントに戻される。
2. Sibaan and Paunay Marketは閉鎖され、他のリゾート、観光スポット、歩行者販売業者、バランガイ集会も閉鎖される。
3. 公共の場所での飲酒は禁止される。
4. 町内のバレンシアパブリックマーケットと事業所は、午前6時から午後6時までのみ営業する。
5. バレンシア市政府のすべての事務所は、最小限の人員体制の下で機能する。
Yes The Best Dumaguete



バレンシアはネグロスオリエンタルで現Covid感染者数が3位

2020年12月1日現在のネグロスオリテンタルでのアクティブなCOVID-19患者の最新の内訳は以下の通り。
ネグロスオリエンタルは火曜日(12月1日)に27件の新規感染者と33件の新規回復者を報告し、現患者の総数は111件になった。
ドゥマゲテ市は依然としてアクティブなCOVID-19感染者数が45件で最も多く、バヤワン市が15件と続いている。
12月2日から15日まで封鎖されるバレンシアには、州で3番目に多い9件の現感染者がいる。
Yes The Best Dumaguete


S)最近のバレンシアのCovid-19の感染者が急激に増えてるけど、それを受けてバレンシアのテベス市長が行政命令を出したな。今日12月2日から15日まで町全体が封鎖されるで。

J)びっくりしたわ。ついこの前までゼロを誇っていたのに、今は10人も感染者を出していて、うち1人は回復したけど現患者が9人。ネグロスオリエンタル州全体で3番目に現感染者が多いんだもの。

S)今回のロックダウンはバレンシア以外の居住者がバレンシアに入るのを必須の場合を除いて原則禁止してるんや。

J)それでもバレンシアのパブリックマーケットつまり市場が12時間開いてるのは助かるわ。それに、外の町に出ても居住者ならふつうに入ってこれるんでしょ。

S)今日、ドゥマゲテに行って確かめてこよか。

J)そうね。とりあえず、これは速報ということで。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドゥマゲテ・レポート

Author:ドゥマゲテ・レポート
3.11以降、色々なことに気づき始めた私たち...
このまま、何事もなかったかのような毎日を過ごしていて良いのだろうか?悩んだ末に、千葉県から北海道に引越し、2017.7思いきってフィリピンに引越ししてきました。北海道に引越しした時も、フィリピンに引越ししても同じように考えている人って居るものです。そして仲間は多ければ多いほど協力して過ごしやすくなるものです。海外で暮らしてみたい人、なかなか思ったように一歩を踏み出せない人に、どうやって私たちが引っ越して来たか、私たちでわかる範囲のこと、特にドゥマゲテとその周辺の情報を発信していきたいと思っています。(J)

J の夫です。2019年3月にドゥマゲテから隣町のバレンシアに引っ越しましたが、ドゥマゲテ周辺ということでブログのタイトルは当面「ドゥマゲテ・レポート」のままでいきます。よろしくお願いします。(S)

*イメージはドゥマゲテから望むタリニス(Talinis)山の夕景です。
*コメントは承認制にさせていただきます。

検索フォーム